otomo同行援護のスクール始めました。

多くの方に同行援護を知っていただき、

見えない方は利用を、

見える方にはぜひガイドさんを、ということで

otomo、スクール始めました。

スクールの受講料は一般的には3万円~4万円のようですが、

会場費や講師に工夫をして(工夫っていうより完全赤字で(笑))

テキスト代を含んで一般の方には16200円で受講できるようにしました。

なんと、家族に視覚障がいがある方ですと5400円。

otomo代表の鈴木の『まず知ってもらわなきゃね、一年で大きく成長させてもらった恩返しにうんと安くしよう』という言葉からスクールは始まりました。

第一期の受講の皆さんと

お正月の1月3.4.5日にotomoの事務所で少人数でスタートしました。

今回は当事者家族の方が3名、学生さんが1名、

お友達に当事者がいらっしゃる方が2名の合計6名です。

(otomoの事務所のせまーいところですので定員自体が6名だったのです)

受付スタート後、すぐに定員になってしまい、

2月のスクールをご案内した方もいらっしゃいます。(ごめんなさい)

3日間、楽しくもシッカリ勉強して無事修了することができました。

これから現場で皆さんと外出してもっと輝いてくれるはずです★

今後もスクールを行いますのでぜひチェックしてください。

次回は夏の開催を予定しています★

お問い合わせ

同行援護専門事業所otomo
東京都足立区竹の塚1-40-15 庄栄ビル5F BUSINESS PORT竹の塚
電話 03-4405-8485
ホームページはこちら